供養 脳筋!ダルマ鉢マッシ♪

【初めに】


S21お疲れ様でした。

お久しぶりです。ΨたいやきΨです。今回は結果はあまり良くなかったのですが供養として簡単に書かせていただきます。最後まで付き合っていただけると幸いです。(以下常体)


TN ΨたいやきΨ 無限大な宇宙

TN Temari 宇宙


f:id:poketaiyaki:20210901105655j:plain


【個体紹介】


ガラルヒヒダルマ@スカーフ

陽気AS252H4

つらら フレドラ 地震 蜻蛉

テンプレ型。色々な構築に出したがかなりメタを貼られていると感じた。


黒馬@襷

臆病CS252B4

巧み ドレキス ショック ビット

ランドのステロ+ダルマorマッシブーン+こいつで受けを見ていた。

巧みドレキスで後投げバルジーナを倒せるのが強かったり、襷が詰め筋となる機会が多かった。


霊ランド@ゴツメ

腕白HB252A4

封地震蜻蛉ステロ

こいつと黒馬を合わせてザシアンを見ていた。自分が蜻蛉地震択が弱いせいで長生きさせてあげることができなかった。ツボツボにボコボコにされたことは一生忘れない。


ドラピオン@ヘドロ

穏やかHD252S4

はたきおす 毒突き 毒菱 挑発

伝説では黒馬、ゼルネとかをふんわりみる枠。クレフゼルネに対してはクレフ対面で毒菱を撒いて叩きを連打して交代際のゼルネのハーブを落としなんやかんやする。(キツい)

出してあまり勝ったことは無かったがレヒレと黒馬をみれる唯一無二の性能だったので抜けなかった。


マッシブーン@正義の鉢巻!

インファ れんち かんち 地震(かんちの枠は途中まできあいパンチ)

意地HA252S4

最強の脳筋筋肉蚊。勝ち試合の8割こいつのお陰ってくらい刺さっていた。役割は環境トップのポリゴリララオスランド等の地面、バンギ等の悪に後投げしてから交代先に鉢巻のパワーをぶち込むだけ。きあいパンチはロマンがあったが全人類蜻蛉を持って居て決まらなかったので技範囲を広げて重いレヒレにも打てるかんちとした。


f:id:poketaiyaki:20210901074017p:plain

ロマンの塊過ぎる一撃だけ載せておきます


アシレーヌ@チョッキ

控えめH172B4C252D4S76

熱湯アクジェムンフォエナボ

ボックスから引っ張ってきたやつ、調整意図は分かっていない。ザシアン軸への刺さりが凄まじかった。


【反省】

なんだかんだ環境に居たサンダーに対する明確な回答が用意できなかった。

オーガ軸は居ないと聞いていたので切り気味だったが数を増やしていたのか沢山当たったのに対応できなかった。

マッシブーンで裏読みをキメないといけないので安定しなかった。


SpecialThanks.

鉢巻マッシブーン案をくれたすぽぽ

@nqdAU2VowJU3REy